女性や初心者に優しいPRGRのクラブ

基本的にスポーツには何かしら道具が必要なものですが、ゴルフをするにも最低限クラブやボールが無いと練習さえもできません。
ですから、全くの初心者がゴルフを始めようと思えば、スポーツ用品店やネット販売などで商品を見ながらクラブの購入を考えるのではないでしょうか。
そのような時、初心者なのでとりあえず格安なものを買おうと思う人もいるかもしれませんが、やはり使うクラブは大切です。

選び方次第でプレーの結果が違ってきますから、ゴルフが楽しくプレーできるかどうかの分岐点となるものです。

そういった初心者にお勧めなのがPRGRのクラブで、このブランドは東京都港区に本社を置く株式会社プロギアが開発・販売し、商品は母体企業である横浜ゴムの技術力を駆使して作られています。

ブランド名は「プロフェッショナル・ギア」から由来し、クラブの開発にあたって他社との違いを打ち出すために「アマチュアのためのクラブ作り」がコンセプトとなっており、業界初のアマチュア向けのクラブを作りました。

例えば、女性用クラブで開発されたSWEEPは、実際にゴルフを行う多くの女性の声を聞き、調査から商品化に至るまで約2年という長い年月をかけて作られています。

初心者の女性にありがちな、クラブの性能や理論など難しい部分にはタッチしたくないので選び方もよく分からないといった場合でも、使ってみれば打ちやすく握りやすい、とにかく振れば当たって良く飛ぶという体験ができます。

このようにPRGRの商品は初心者や女性に優しい製品ですから、クラブを選ぶ際は是非参考にしてみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ