イオミックのグリップイオマックス

イオミックはゴルフ用品のブランドです。
世界中のアマチュアからプロゴルファーまでもが愛用している製品で、このメーカーのポリシーは、ゴルファーの心理を知り尽くし、求められる要求に科学的根拠で応えるというものです。
特にグリップ選びは、より正確な弾道を生み出すための戦略としていて、より遠くにより正確に常に上質なプレーを追求する全てのゴルファー達の要望に応え進化し続けています。

シャフトはヒッコリーからカーボンと材質の変化はありますが、ゴルフクラブの中で一番重要なのはグリップです。
ゴルファーにとって一番近い存在のグリップは、イオミックでは更なる向上を求め、最初は皮製が中心でしたがラバーへと進化しています。

しかし、まだまだ不十分と考え、グリップの材質を進化させることによってより正確な弾道が実現できる、ゴルファーの実力を引き出せたらとの発想を基に生み出されたのが、ゴルフグリップに革命をもたらす新素材のIOMAXです。

0から100というA硬度表記で高度の数値が設定されており、数値の違いによって感触が変化し、数値が大きくなるにつれて硬く感じられます。

また、2004年に発売したのがカラーグリップで、ラバータイプは黒が中心でしたが、このIOMAXは色とりどりのカラーバリエーションを提示しているため、ゴルファーの間で大きな反響を呼んでいます。

特に若い人や女性のゴルファーを中心に好評で、カラーは暖色系を中心にデザインも豊富に取り揃えています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ