ゴルフファイブは世界最大級のゴルフ専門店です

ゴルフ専門店は日本国内に点在していますが、アルペングループ運営のゴルフファイブは世界最大級のゴルフ専門店です。
日本国内には北海道に10店舗、東北地方に6店舗、関東地方に63店舗、近畿地方に36店舗、中部地方に46店舗、中国四国地方は合わせて19店舗、九州沖縄には20店舗で、海外にも中国に2店舗を構え、2014年10月24日には福岡県のフォレストシティ春日白水店がオープンしました。

また、オンラインショップもあり、大手ネットショップの楽天市場やヤフーショッピング、アマゾンからの買い物も可能となっています。
この店舗の大きな特徴は、3台のカメラで立体解析し、科学的なデータに基づいてクラブが選べるというサービスです。

これは利用者に試打席で実際に打ってもらい、ヘッドの進入角やインパクト時のシャフトの傾き、ヘッドスピード、内田氏の角度、バックスピン量などを3台のカメラで撮影・計測して、弾道解析を基にクラブを提案するというものです。

販売員の豊富な知識と経験によるアドバイス主導の選択法もありますが、科学的データによるこの診断システムはゴルフファイブ独自のクラブ選びになります。

既に1500万人の方が体験済みで、600本の試打クラブの中から利用者の希望に沿ったもの、そしてピッタリの1本を提案してもらえます。

また、様々なイベントも開催しており、ニューモデルの試打会や憧れのプロとプレーができる大会、プロによるゴルフ教室やマンツーマンレッスンなどがあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ