ダンロップのゴルフ事業とダンロップゴルフコースについて

ダンロップスポーツは、ゴルフ用品やテニス用品などものづくりを通じて、豊かなスポーツライフを送ってほしいと考えています。
事業内容は大きく4つに分かれており、卓越した技術力を感じる優れた商品の販売から、スポーツの楽しさを一人でも多くの人に知ってもらう為の普及活動まで、様々な面からスポーツのある生活を提案しています。

また、スクールやゴルフ場運営にも携わっており、ゴルフの総合企業として長年培ったノウハウを活かした本格派パブリックコースのダンロップゴルフコースは、ゴルファーが楽しめるフィールドで兵庫県神戸市にて運営されています。

森に囲まれた広々としたフェアウェイが特徴で、コース全体はアップダウンが非常に緩く、自然林をそのままに各コースが上手い具合にセパレートされ、ビギナーからベテランまで幅広いレベルのゴルファーから人気があります。

フラットでグリーンとティーグランドが隣接した理想的なコースレイアウトで、グリーンはサンドベントグリーンが採用されており、プロトーナメントさながらの絶妙なパッティングタッチが堪能出来ます。

フェアウェイはオーバーシードで、エバーグリーンなので、夏はもちろん冬でもプレーが楽しめます。

六甲山系の風景を望みながら開放的なゴルフが楽しめる、総面積110万平方メートルのダンロップゴルフコースは、ダイナミックなゴルフを存分にプレー出来るゴルフ場です。

場所は中国自動車道西宮北インターから4km程ですから、大阪や神戸からのアクセスも抜群です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ