機能性と楽しいデザインのピッコーネのゴルフウェア

イタリア感覚のライフスタイルを提案するピッコーネクラブは、リラックスウェアからスポーツウェアまであり、ゴルフを意識したスポーツウェアとグッズは、ゴルフウェアとしての機能性を優先しつつも上品で楽しいデザインになっています。
1960年に生まれたPICONE CLUBは、イタリア人デザイナーのジュゼッペ・ピッコーネによるカジュアルラインのブランドです。

発色の良い素材使いやイタリア感覚の絶妙な配色、イタリアンカラーの美しさは「色の魔術師」と呼ばれる所以でもあり、お洒落に気を使うゴルファーに人気で、豊富なバリエーションがユーザー心理を追求しています。

コレクションはメンズラインとレディスラインを展開中で、ピッコーネらしい機能性と楽しいデザインは、ユーモアと本当のお洒落が判る大人のゴルフウェアとして人気が高いです。

2014年秋冬の作品テーマは「TIMELESS」で、歴史を紐解き様々なキャラクター表現を現代的な切り口と解釈で再構成したモチーフをメインに使っています。

様々な年代から愛されている様々なモチーフはタイムレスな魅力を放ち続け、PICONE CLUBのコレクションに輝きを与えて新鮮な表情を作り出します。

また、グラフィック加工されたオリジナルモチーフはよりモダンな印象で、全体的にシャープでスタイリッシュさが追求され、テクニックをアレンジすることにより、グラフィック中心の現代的な雰囲気を感じさせるものへと昇華します。

コーディネートにより快適なウィンタースポーツシーンのルックスになり、スポーツであってもエレガントな表情を好むファンをイメージした、様々なアイテムが見られるブランドです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ