こだわりのクラブが見つかるフォーティーン

ゴルフ用品を販売するメーカーは日本だけではなく、世界各地にあります。
イギリスが発祥と言われているスポーツですが、現在は日本国内でもあちこちにゴルフ場が点在し、用品の価格も手頃になってきて身近なスポーツとなり、定着してきています。
中でもフォーティーンというブランドは、名前の由来が全てのゴルファーにベストな14本をとの強い信念から付けられ、1981年にクラブの設計会社として設立しました。

多くのクラブメーカーから依頼を受け、数多くのヒット商品も生み出されています。

2002年には、培ってきたノウハウを元にオリジナルブランドを立ち上げ、この年に中空アイアンHI-858を使用した選手が全英オープンで優勝したことで注目されるブランドとなりました。

ハイスピンウェッジの元祖と言われるMT-28は日本ツアーで3年連続使用率1位に輝いており、現在もこれらの高機能やハイスピン性能を受け継いでいるRM-12ウェッジや、圧倒的な飛距離を放つことで話題となったCT-112ドライバーは、プロの選手からアベレージゴルファーまで、幅広い層から高い評価を受け人気があります。

現在でも人気ナンバー1の商品は、30周年記念モデルで発売されているCT-112ドライバーMD350idカーボンシャフトです。

誰よりも遠くへ飛ばしたいという願いを叶えてくれるドライバーとして考え出された商品で、高反発規則もルールギリギリの究極の超飛距離モデルで、ゴルフをする人にとっては美しさと高い飛距離を兼ね備えたスペシャルドライバーとなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ