ユピテルのゴルフ関連グッズ

日本の無線通信機器メーカーユピテルは、レーダー探知機やエンジンスターター、カーナビゲーション等の自動車用電装機器や、トランシーバーなどの無線機器を製造販売している企業です。
この企業ではゴルフに関連する商品も開発していて、スピード測定機などのセンサー機器やスイングチェック、カー用品の技術を活かしたゴルフナビという商品も販売しています。

中でもゴルフナビは人気の商品で、日本国内のゴルフ場はもちろん、海外の情報も入っているものもあります。

ラウンドのスコアを管理しながら、現在地からグリーンまでの距離、現在地からグリーンエッジまでの距離、飛距離を表示し、ハザードの種類やハザードまでの距離をリアルタイムで表示して、音声でも知らせてくれるという優れものです。

情報をリサーチしながら、戦略的にコースを攻めることができます。
腕時計タイプのものやスマートフォンのように楽々操作ができるカラーのタイプ、ポケットに入る小さなものなど種類も様々あります。

プロの選手が監修した最新モデルにはカメラ機能が付いていて、ピンフラッグにカメラを向けると現在地からグリーン中央までの距離、高低差、水平距離などを測定して表示されます。

コースは順次更新していますので、ユピテルのホームページから無料でデータの更新が可能です。

また、スイングチェックは3種類新発売され、本体をスイングするボールから1m後方に置いてスイングすると、ヘッドスピードやボールスピード、ミート率、推定飛距離を同時に表示します。

ムービーカメラも搭載されておりフォームの確認もできますので、レベルアップに取り入れてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ