リョーマゴルフは日本のゴルフブランドです

ゴルフブランドは、スポーツ用品メーカーをはじめ、専門的にブランドを立ち上げている企業など、世界各国を見ると沢山あります。
その中でリョーマゴルフは、日本のゴルフブランドの一つです。
2000年に設立されたこのブランドは、代表者が高知県出身で歴史上の偉人坂本龍馬を尊敬し、少しでも龍馬の功績に近づく事ができればという思いからこのブランド名が付けられました。

リョーマの製品は卓越した飛距離性能が数々の雑誌に取り上げられ、ゴルフ場での試打ラウンドでも使用され、その製品の実力を証明しています。

特にドライバーは、タイプDですとヘッドが自然にボールを捕まえてスライスをしない、クラブ自身が目標方向へボールを弾くので球を捕まえる操作の必要がなく、ボールが曲がりにくいので安心感があります。

プロや上級者から上達中の初中級者まで、使用者を選ばない振りやすさで、飛距離と方向性を両立していると評価されています。
タイプGは長尺が苦手な方でも振りやすさを痛感すると言われ、軽量シャフトにありがちな頼りなさを払拭したシャープな振り味を実現しました。

アスリートゴルファーからアベレージゴルファーまで、超飛距離を味わえるドライバーです。

タイプVはソフトな打球感とランが伸びる棒ダマはそのままに、攻めのゴルフを可能にしたモデルで、スクエアなフェースと角と総重量をやや重めにセッティングしてあり、捕まりの良さとめいっぱい叩ける安心感を両立しました。

リョーマゴルフの商品は、初心者からプロまで幅広く利用されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ