ゴルフ5では中古クラブの販売や買取も行っています

日本のスポーツ用品販売チェーン会社のひとつに、名古屋市中区に本社が所在するアルペンがありますが、この会社で取り扱うスポーツ用品の中でもゴルフ用品は、同社のウインタースポーツ用品と並んでシェアナンバーワンを誇っています。
そして、ゴルフ専門店として運営しているショップにゴルフ5があり、クオリティの高いリーズナブルな商品を幅広く取り扱っていて、加えて、中古クラブの販売や買取を行っている店舗も増えています。

例えば、ゴルフ5のオンラインショップである楽天市場店を見てみますと、メンズの中古クラブの取扱いがあり、全国に190以上ある店舗に集まった大量の中古のクラブの中から、選りすぐられた良質なクラブだけが販売されています。

各商品ページを見ると、クラブの商品状態をAランクからEランクまでの5段階に分けて評価していて、Aランクは全てにおいて未使用もしくは無傷に近い非常にきれいな状態のもの、そして一番評価の低いEランクは、クラウン・ソール・フェースなどに目立つ傷や塗装剥がれが沢山ある状態のものと、クラブの状態が非常に良心的に表示してあります。

ですから、購入する際にはそのランクを見れば、一か八かなどと思うことなく安心して選べるのが利点です。

そして、オンラインショップとしてはヤフー店でも中古のクラブを取り扱っていますので、中古のものを探している場合は、それらのネットショップをこまめにチェックすることをお勧めします。

また、ゴルフ5の実店舗では、中古クラブの販売に加えて買取も行っていますので、買いたい人のみならず、売りたい人も直接足を運んでみるとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ