独自技術で様々なゴルファー向けに開発されているゼクシオのクラブ

ゼクシオはダンロップスポーツのゴルフ用品のブランド名ですが、ゴルフをする人ならXXIOのロゴマークを見かけることは多いのではないでしょうか。
取り扱う製品には、クラブをはじめバッグやグローブ、ウェアなどがあり、注目のクラブであるゼクシオエイトのシリーズは、いつものように振ってもスピードや距離が断然違うと評判です。
例えばドライバーにおいては、プロや上級者の効率の良いスイングから生じるヘッドスピードをクラブ設計の中に求め、スイング慣性モーメントという発想を生み出しました。

また、前作のセブンで採用した独自技術のデュアルスピードテクノロジーを更に進化させ、ヘッドスピードとボールスピードの2点をアップさせています。

そして、レディス用は女性ゴルファーのパワーを効率よく引き出す構造となっており、女性にとって振りやすい重心位置で、ヘッド形状もやや小ぶりなシャロー形状となっているため、やさしく大きな飛びが実現可能です。

デザインは上品で女性らしく、クラウンカラーは角度によってブルーから紫へと変化し、ソールやシャフトは柔らかさや繊細さを持ちエレガントな雰囲気があります。

また、バッヂ・シャフト・グリップ・ヘッドはボルドーカラーへのカラーカスタムも可能で、購入時に発注するとカスタム料は無料になります。

さらに、上級者向けのフォージドシリーズは、クラブの慣性モーメントを小さくしてヘッドのスピードアップを図っており、ヘッドを軽量化してやや浅めの低重心にしたことで、中弾道・低スピンの実現もより顕著です。

その他、シニア向けのプライムシリーズもあり、ゼクシオでは様々な層のゴルファーに向けて多様なクラブが開発されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ