ミズノのゴルフクラブに関するサービスについて

ミズノでは多くのスポーツ用品を取り扱っていますが、ゴルフ用品もその一つです。
クラブやボール、ウエアにシューズ、手袋やバッグと、ラウンドをするのに必要な道具一式が揃えられるのが最大の特徴で、ツアーで活躍するプロも愛用しています。
ホームページにはそうしたプロの成績の紹介や、使用クラブのスペックが掲載されており、お気に入りの選手と同じクラブを使用したいという人には便利です。

また、自分だけのオリジナルクラブが欲しいというニーズに応える為に、クラブオーダーも受け付けています。

例えばアイアンでは、錆びにくいメッキから見た目重視のものまでメッキや仕上げが選べ、刻印も選べて、彫刻位置やカラーなどのバリエーションも豊富です。

また、ライ角やロフト角に関しても、モデルによりますが±2度までの変更が可能となっています。
ウッドではライ角が±1.5度まで調節出来、ヘッドのカラーも選べて、シャフトやグリップも自由に組み合わせる事が可能です。

こうして出来上がるオリジナルクラブは100万通り以上で、合わせて行われているフィッティングサービスの利用によって、自分のスイングに合った最適なクラブを見つけることが出来ます。

また、ミズノでは無料の会員登録により新製品でも自宅までクラブを届けて試打出来るサービスも行っており、4日間と7日間で料金は異なりますが、4日間の場合には、単品で500円からセットの2,500円に送料の2,000円を加えた額でレンタル出来ます。

このように、ミズノはゴルフをより楽しめる為のサービスを提供しているメーカーです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ