初心者から上級者まで多様なラインナップがあるテーラーメイドゴルフのクラブ

テーラーメイドゴルフは、アメリカのゴルフ用品のメーカーです。
製品には、ドライバーやフェアウェイウッド、アイアン、パターなどのクラブをはじめ、ゴルフボールやウェア、キャップ、キャディバッグ、グローブなどがあります。
その中でも、ドライバーにはグローレ、グローレリザーブ、テーラーメイドR1、ロケットボールズステージ2、バーナーセットなどがあり、グローレやグローレリザーブシリーズは、易しくつかまり高弾道が期待できる初心者向けのクラブです。

3種類のロフト角それぞれが、プラスマイナス1.5度の選択可能になっているところが最大の特長です。

ツアープロにも使われるR1は、ロフト角が8度から12度まで選択でき、フェースアングルはプラスマイナス4度までを中・高それぞれの弾道から選べます。

ウルトラシンディンプルクラウンで軽量化と低重心を実現しており、中上級者に最適です。

また、ロケットボールズステージ2は、ラージフェースデザインによりミスヒットの際にもまっすぐに飛びやすく、ロフト角の調整機能付きの為、好みの弾道に調整出来ます。

そして、アイアンには初心者向けのグローレの他、ロケットブレイズやツアーがあり、まずロケットブレイズは、飛びを重視し、その上でスピン量や打ち出し角の高さにも考慮した設計となっており、ツアーはツアープロの要望を取り入れ、コンパクトなヘッドサイズの中上級モデルで、MB・MC・CBの3タイプがあります。

このようにテーラーメイドゴルフでは、クラブだけでも初心者から上級者まで多種多様なラインナップがありますので、購入の際にはネットショップのレビューなどを参考にして自分に合った商品を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ