機能性とデザイン性が優れたフィラゴルフ

イタリア発祥のスポーツ用品メーカーであるフィラの歴史は古く、1911年に設立されました。
初期はアルプス地方の人々に向けて衣料品を製造していましたが、1970年代に、スポーツ関連の各種ウェアの分野に進出し、それまで白一色が普通だったテニスウェアに色を加えた斬新なデザインで一躍有名になりました。
また、プロプレーヤーとスポンサー契約を行うプロモーション活動は、当時のスポーツメーカーとしては画期的で、テニスウェアを軸に世界的にブランド力を高め、約50か国で展開しています。

その後フィラゴルフが誕生し、現在はテニスとゴルフを中心にスポーツウェアやシューズを展開しています。

日本では、2012年から女優・モデルとして大人気の佐々木希と実力派若手俳優の溝端淳平がイメージキャラクターを務め、若者から注目されています。

フィラゴルフのブランドメッセージは、見て楽しい、着て楽しい、幸せな気分になれる、FUN&HAPPYを掲げ、様々な世代の全てのゴルファーのウェア選びが楽しくなる様な商品展開をしています。

カラフルな色合いやスタイリッシュなデザインでありながらも機能性に優れ、例えばポロシャツは男女共に吸汗速乾、接触冷感、UVカット機能素材で日差しに負けない配慮がされています。

アウターも、秋から春までロングシーズン着用出来る様に工夫されており、袖が取り外せて半袖になる2WAYブルゾンにリバーシブルの中綿ベストがセットになっているので、気候と気分に合わせて多彩なコーディネートが楽しめます。

この様に、機能性とファッション性を兼ね備えたフィラゴルフは、季節を問わずおしゃれに敏感なゴルファーにお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ