ラッセルノのゴルフウェアやグッズの魅力

今では、ゴルフウェアはファッションシーンと完全にリンクしたと言えるでしょう。
毎シーズン、スポーツブランドやコレクションブランド、コラボレートアイテムなど様々な方面から新しい商品が生み出されており、機能性の追求はもちろんの事、デザイン性も突き詰められています。
しかし、他分野からのアプローチで新しい商品は数多く登場していますが、ゴルフシーンそのものからの試みはまだまだ少ないようです。

その様な中、自分達の着たいウェアが無かったことから始まったブランドのラッセルノは、自分自身のスタイルを楽しめるワンランク上のゴルフウェアやグッズを扱うブランドです。

伝統あるスポーツを軸に、自由で楽しいポップなカラーリングと、音楽とアートをイメージソースとし、「TRADITIONAL&NEW-LOOL」をキーワードに、自由かつ斬新なスタイルを提供しています。

また、ラッセルノのアイテムはディテールにもこだわりがあり、例えば、ボトムスやベルトループにはマジックテープが付いていて、グローブを外した際そこに付けられて機能的です。

更に、ボトムスはタイトなシルエットでもストレッチが効いて動きやすかったり、凝ったデザインのポロシャツでも吸汗速乾の素材を使用していたりと、機能面にもこだわりが見えます。

また、メキシカンスタイルのプロレスからインスパイアされたヘッドカバーやボールケースなどは、アパレルブランドでは見落としがちなアイテムもしっかりカバーしています。

グリーンに映えるポップな色使いや、ボタンやジッパーなど細かいディテールまでこだわったデザインなど、これまでのゴルフウェアの常識を覆すデザインがラッセルノの魅力です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ