ナイキの全く新しいゴルフボールで飛びとスピンの向上を体感してみませんか

ナイキ(Nike)は、アメリカ・オレゴン州に本社を置く、スニーカーをはじめ、各種スポーツウェアなどスポーツ関連のアイテムを開発、販売する世界的にも有名な企業です。
社名の由来は、ギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー (Nike)」から付けられたもので、そのロゴであるスウッシュは1971年に勝利の女神ニーケーの彫像の翼をモチーフにデザインされたほか、「勢いよく動く」という言葉の意味で、躍動感やスピード感を表現し、デザインはキャロライン・デビッドソンが制作しました。

そして、現在におけるナイキブランドでは、初期に販売された運動靴のみならず、数多くのスポーツ製品の制作を手掛け、学生やスポーツに携わる人達に人気のある有名なスポーツブランドです。

ゴルフ用品も展開しており、シューズだけではなくウェアやキャップ、バッグ、それにゴルフクラブにゴルフボールと、ナイキブランドはゴルフ用品の面でも信頼あるスポーツ用品の地位を築き上げています。

それらのゴルフ用品の中でも特にお勧めなのがゴルフボールで、素材には、今まで一般的に使われてきたラバー製のコアに対して、新開発の樹脂系の素材であるレジンを使用した軽量かつ高反発の革新的なコアで、「飛び」と「スピン」性能が注目を集める「20XI」シリーズが制作されています。

性能では、反発力の高さと軽さにより爽快な打球音と飛距離を出せ、曲がりの少ない安定性を生み出す全く新しいボールになっています。

もちろん他のゴルフ用品もおすすめですが、まずはボールからナイキのゴルフを試してみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ