ゴルフに必携、ゴルフマーカーについて

ゴルフマーカーとは、グリーンにボールがオンした場合に、グリーン上でボールの位置に置くものです。
ゴルフでは、ボールをグリーン上でマークしなければならないルールがあります。
ボールをマークしないでそのままにしておき、他の人が打ったボールがそのボールに当たったりすると、ペナルティが課せられますので注意が必要ですし、また、一緒に回っているパーティの人のボールが全てグリーン上にオンした場合、他の人のライン上にボールがあったらパットを打つことができません。

グリーン上では、カップから一番遠い位置にボールがある人が先に打つのがマナーで、それはパットに限ったことではなくショットでもそうです。

その為、ゴルフに必携なゴルフマーカーですが、色々なメーカーのものがあり、デザインもバラエティに富んでいて、気に入ったものを使用することができます。

タイプとしては、帽子に付けるものや他の場所に付けられるものなど様々あります。
尚、ゴルフ場にもマーカーは常備されていて、その多くはプラスティック形状のものですが、ラウンドする人は無料で使用できます。

通常店頭などで販売されているマーカーは、プラスティック製ではなく金属製のものが多いです。
価格は1000円ぐらいのものが中心ですが、中にはもっと高いものもありますので、自分の予算に応じて選ぶと良いでしょう。

マナーに則ってゴルフを楽しむ為にも、ゴルフに必携なゴルフマーカーのお気に入りを見つけてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ