ゴルフグッズでこの小物は多々あり、特にボールは重要です

小物のゴルフグッズは沢山あり、ティーやマーカー、手袋など様々です。
それらのゴルフグッズはゴルフを趣味としている人へのプレゼントにも最適であり、各メーカー多種多様な製品を発売しています。

プレゼントとしての一工夫がある製品であったり、性能重視の製品であったり、デザイン重視の製品など多様で、その市場規模はかなりの大きさになっています。
その中でも一番に挙げられるのがゴルフボールです。

各メーカーから豊富な種類のゴルフボールが発売されていますが、大きく分けるとディスタンス系とコントロール系の2種類があります。
ディスタンス系は飛距離を重視したタイプで、コントロール系はスピン性能重視のタイプです。

そして製品となっているゴルフボールは、それぞれのコンセプトに沿ってバラエティに富んで作られています。

スイングスピードが速い人向けのボールや、逆にスイングスピードが遅い人向けの物、飛距離が出る物、曲がらないことを売りにした物、スピンが良く効いて止まりやすい物、バッティングのタッチが柔らかい・硬い製品、本当に様々な特徴を持たせたボールが開発、販売されています。
多くのゴルファーは自分に合ったボールを探したいと考えて色々と試していきます。

良いと感じるボールを見つけても、魅力的な新製品が発売されるとまた試してみたくなります。
さらにゴルフボールはずっと使うことは難しく、失くしたりもします。
ですから、このようにゴルフグッズの中でも、ニーズとその消耗性からゴルフボールは大きな規模のビジネスになっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ