ゴルフは、下半身をしっかりと意識してスイングをしていく事が上達する秘訣です。

ゴルフのスイング時に、上半身のパワーでスイングをしてしまっている方がいます。
それでは思った以上に飛距離は出ません。
また、コントロールが全く安定しないので、良いスコアに繋がらない原因でもあります。
ゴルフというものは、基本的に下半身の力を活用したスポーツです。

下半身をしっかりと安定させれば、飛距離なども格段にアップできます。
ですので、上半身を意識するのではなく、下半身をしっかりと意識してスイングするのがゴルフが上達する秘訣です。
そこで、下半身を意識して安定させるために、道具に頼るという方法もあります。

例えば、良いシューズを利用すれば下半身がしっかりと安定します。
特に、多くの方が利用しているのが、アシックスのゴルフシューズです。
下半身の安定性が格段に増すと言われていて、ターフをしっかりと掴み込むので、パワーをボールに伝えられるようになります。

このゴルフシューズはスパイク部分に大きな特徴があり、そのため、格段に飛距離やコントロールが増すのです。
またその上、ランニングシューズで培ったソール部分の技術を、歩いてホールをラウンドするゴルフにも活かしており、フィット感と共に疲れにくさを追求しています。

中には、かかと部分にゲルを入れて、歩いた時に受ける衝撃を吸収させるタイプもあります。
実力をつけるのもゴルフでは大事ですが、良い道具を使うこともゴルフのスコアアップの秘訣です。
1万円前後で良いものが販売されていますので、利用してみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ