ゴルフオークションでは、ゴルフクラブなどが中古ショップより安く手に入ります。

世の中、買う人がいれば、売る人が出てきます。欲しい人がいれば、売りたいという人が出てくるのです。それが、需要と供給の基本的な原理です。
そしてそれは、ゴルフにも言えます。

ゴルフの道具というのは、非常に高価です。
バブル期と比べてみると随分と安くなっていますが、それでもなかなか気軽に買えるような物ではありません。

最新型で新品なら少なくとも五万円以上はしますし、オーダーメイドなら十万円以上の物も当たり前に存在しています。
いくらバブル期に比べて気軽に楽しめるようになったとは言え、それでもお金のかかるスポーツということには変わりありません。

そこでお勧めなのが、ゴルフオークションです。
物というのは、一度人の手に渡ると急激に値段が下がりますが、それはゴルフクラブでも同じです。

ですから、中古ショップで手に入れるという手もありますが、ここではゴルフオークションをお勧めします。
基本的にオークションは、中古ショップより安く手に入れられます。
中には1円からスタートするオークションもありますし、新製品の出品も往々にして出品されています。

しかし、稀に白熱して中古より高くなってしまうことがありますので、これはいくらまでなら出せる、とはっきりと決めて入札すると良いでしょう。

人と競うというより、いくらまでお金を出すかを基準に判断することが大切です。
再び同じ物が出てくるとは限りませんが、似たような物ならいくらでも出てくるのがオークションです。
じっくりと機会を待って良い買い物をしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ