ゴルフソックスは、足の指を一本一本別々に履くので、踏ん張って下半身を使うスポーツには必須のアイテムです。

どんなスポーツにも、専用の道具というものが存在します。
そして、その専用の道具以外にもいろいろと道具が必要となるのは当たり前のことで、それに拘るという人も少なからずいます。
例えば、野球にはバットが必須の道具ですが、その他靴下などにも専用品があります。

そしてそれはゴルフも同様で、ゴルフソックスというものが存在します。
ゴルフ専門店に行けば売っているので、もし興味があれば買ってみてください。
名前の通りゴルフ用のソックスであり、ゴルフがしやすいようになっています。
メーカーによって様々ですが、最もポピュラーなのは五本指のソックスです。

普通のソックスは、そのまま足を包み込むように履きますが、このソックスは、足の指を一本一本別々に履きます。
これにより普通のソックスより横に広く使えます。

また、足の踏ん張りも普通のソックスより断然できるので、ゴルフのように踏ん張り、下半身を使うスポーツには必須の機能と言えるでしょう。

昔は白い物しかなかったのですが、最近はデザインも増えており、いろいろな種類から選べます。
特にレディース用は、靴下丈の種類もハイソックスやニーハイソックス、くるぶし丈とバラエティに富んでいるので、おしゃれを楽しむことが出来るでしょう。

デザインなどは直接ゴルフに関係ありませんが、自分のやる気やテンションを上げることには役に立ちます。
機能性を重視しつつも自分の好きなデザインのソックスを買って、是非ともゴルフを楽しんでください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ