オークリーのゴルフバッグには2つのタイプがあります

オークリーは、アイウェアで広く知られているブランドです。
顔のラインに沿ったフィット感のあるフレームと、早くから目に対する紫外線の影響などを研究しており、アウトドアスポーツでの目の安全と視認性の高いレンズ作りに定評があります。

その後、スポーツウェアの分野にも進出を図り、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツや、ヨットなどのマリンスポーツ、サイクリング、ランニング、ゴルフなどのアウトドアスポーツ用のウェアやアクセサリーを発表してきています。
ゴルフの分野に進出してからは、既に10年以上が経っています。

ポロシャツやパンツなどのゴルフウェアをはじめとして、キャップやバイザー、ゴルフシューズなどの身体に身に着けるアイテムや、ボストンバッグ、キャディバッグなどのゴルフバッグ類、ウッドやアイアン、パター用のヘッドカバーなどがゴルフ専用のアイテムとしてラインナップされています。

また、アイウェアブランドとして、強い日差しの下でも快適にプレーができ、且つグリーンの傾斜や芝目を読むのに適したスポーツサングラスもあります。
オークリーブランドのゴルフアイテムを使用しているプロゴルファーも多く、ウェアやサングラスなどを身に着けている姿をテレビ中継で目にする機会も多いです。

ゴルフバッグに関しては、ボストンバッグとキャディバッグの2つのラインで展開されています。
ひとつはオークリーのロゴが入ったモデルで、おとなしめのデザインとなっていますので癖がなく、誰にでも合うデザインとなっていて、もうひとつはドクロをモチーフにしており、攻撃的で若者をターゲットにしたデザインとなっています。
小物類を入れられるポケットも多く、デザインだけではなく実用性も高いゴルフバッグです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ