ゴルフ用メガネは、ゴルフのインパクト時には横に強く振る為、そうした運動エネルギーに耐えられるような構造になっています。

視力が悪い、と言うのはスポーツにおいて非常に不利になります。
ですから、専門のメガネを購入することをお勧めします。
ゴルフ用メガネと言うものがあり、これはスポーツ用メガネで大体が太陽光を抑えるようにレンズに何らかの細工がされています。

ですから、度の入っていないメガネだとしても非常に役に立ちます。
もちろん、視力が悪いなら、度の入ったメガネを購入することになるでしょう。
スポーツ用のメガネは、そのスポーツ特有の運動について、対応できるように作られています。

ゴルフはそれほど激しい運動をするわけではありませんが、インパクト時に横に強く振るので、そうした運動エネルギーに耐えられるようなメガネの構造になっています。
度ありならば、メガネ屋に行く必要がありますが、度なしで、太陽光などを遮断する為に使うのであれば、ゴルフショップに行くと良いでしょう。

基本的にはそうした店においてありますし、通販などで購入するのもいい選択肢かもしれません。
通販で買うときに注意したいのは、実際にかけてみて購入するわけではないのですから、顔に合わない、と言うことが有り得ます。その点だけは十分に注意してください。

できることなら、ショップに行って、直接、かけて購入するのが一番良いことは言うまでもありません。
時間があるなら、ショップに行って購入するのが最も賢明な購入方法であると言えます。
紫外線から大事な目を守るため、ゴルフをするときにはゴルフ用のメガネをかけてプレーすることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ