EDWINがゴルフウェアに参入しました

数年前から、ジーンズで有名なブランドEDWINが、ゴルフウェアの販売を始めました。
そのブランド力と、アパレルに関するしっかりとしたノウハウを持って人気を拡大しています。
アルファベットのブランドロゴなので、一見すると海外のメーカーだと思ってしまう人もいるようですが、EDWINは日本のブランドのメーカーです。

一説によると、「江戸が勝つ」という意味合いから作られたブランド名で、海外ブランドに負けない製品を作ろうとする気概からジーンズの製作を始め、今ではジーンズに限らず、チノパンやカーゴパンツ、シャツやジャケットなど、幅広くアパレル関連の製品を販売しており、海外でも品質が良いことで高い評価を得ています。

ゴルフウェアに関しても、これまでの確かな実績と経験があるため、プレーに応じた、着やすさを考えられた作りとなっています。

ゴルフは他のスポーツに比べると静的なスポーツのように見えますが、スイングの時の下半身のひねりや体幹の回旋、真夏の炎天下でのプレーや、雪がちらつく寒い中でのプレーへの対応、汗や雨に対する速乾性や通気性、グリーン上でラインを読むときの中腰での突っ張り感の軽減など、ゴルフウェアにはたくさんの条件をクリアすることが求められています。

また、予備のボールやティー、スコアカードなどのグッズやアイテムの収納能力も快適なプレーには重要になってきます。

そうした、快適なゴルフに必要な条件をすべて計算してデザインされており、プレーヤーの要求を満たしてくれるのがEDWINのゴルフウェアなのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ