TUMIのゴルフバッグはバッグメーカーが作った信頼できる商品です

TUMIというブランドは、ゴルフ関連のウェアやアクセサリーを作ることに力を入れている会社ではありません。
バッグメーカーとして日本でも広く知られており、正規輸入以外にも個人輸入や並行輸入などで高級輸入雑貨店で販売されていることも多いため愛用者がたくさんいます。

TUMIの名前を一躍有名にしたのが、バリスティックナイロン製のバッグです。
バリスティックナイロンとは、防弾チョッキにも使われている非常に頑丈な素材の生地で、耐引っ張り度や耐摩耗性、生地と生地の間の密度が非常に高いことで有名で、ナイフで切り裂こうとしても困難な素材です。

しかし、その分バリスティックナイロンの加工は困難で縫製には技術を要しますが、これまでに旅行用のキャリーバッグやビジネスバッグ、パソコン用のケースなどが販売されています。

ゴルフバッグとは、ドライバーなどのウッドやサンドウェッジやアイアンセット、パターなどを収納するためのバッグです。

プロの試合ではキャディが担いで18ホールを回りますが、ゴルフクラブフルセットとゴルフバッグを合わせた重量は相当なものになりますので、アマチュアゴルファーのラウンドでは大半がカートに積んで運ばれています。

そのゴルフバッグを、バッグ作りに定評のあるTUMIが作っていることは、販売経路が限られていることもあり広くは知られていませんが、随所にバッグ作りの真髄が見られる代物です。
他のメーカーに比べると若干高価ではありますが、機能性を重視した作りとなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ