ZOYの魅力であるしっかりとしたコンセプトのゴルフウェア

ゴルフウェアには様々なブランドがあり、コレクションをしている人も多く、流行にとても敏感な市場でもあります。
性別や年齢によっていろいろな形や種類のゴルフウェアがデザインされていく中で、ZOYは創業当初より人気を保ち続けています。
長年ブランドの人気を保ち続けている理由は、このブランドのコンセプトとビジョンがしっかりしているためです。

上品シンプルクラシックというコンセプトは、どんなときでも変える事がないという考え方でその姿勢を貫き、生み出されるウェアの数々は、年齢性別を問わずファンに愛されるものとなっています。

どんなときでも変わらないというのは、どのジャンルのファンにとっても重要な事です。

お気に入りのブランドがコンセプトにそぐわないものを作りだしていたのでは、そのデザインを気に入った新規の顧客はつくかも知れませんが、長年愛してきた人たちにとっては意味のないものとなってブランドから離れてしまうからです。

ZOYでは、明日の市場を創造する為に何をすべきかという考えのもとで、ブランドの戦略やビジョンを作り上げています。
これは他の分野でも大切な事ですが、自社の利益だけを考えるのではなく市場全体について考えるというこうした姿勢は大変重要な事です。

自社のブランドだけではなくゴルフウェアやカジュアル衣料の業界全体が、今よりも強く顧客に必要とされるための戦略を行う事によって、ファン離れがしにくいブランドが必然的に確立され、長年愛され続けるようになるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ