オークリーゴルフはストリート系のおしゃれなデザインが特徴です

オークリーがゴルフウェアやアクセサリー販売を始めたのは8年ほど前からです。
高機能でおしゃれなアイウェアのブランドとして有名で、ゴルフ関連のアイテムを販売する前から、アイウェアとの関連のあるサイクルスポーツやモータースポーツ、マリンスポーツそれからウィンタースポーツなどでウェアやグッズを展開していました。

ストリート系のアクティブさをイメージしたデザインが多く、それぞれの分野のトッププロにもたくさんのファンがいます。
またスポーツだけではなく軍事関連の備品も受注しており、それを民間用に再設計したブーツやバッグなども販売しています。

グッズの販売ルートは直販店や専門で扱っているショップが少なく、アイウェアショップにてウェアやグッズも一緒に陳列されていたり、ストリート系ショップの1コーナーに陳列されていることが多く、陳列数も少ないため地方の田舎では現品を見て購入することが難しいブランドでもあります。

ゴルフ関連のグッズに関しても販売ルートは限られており、大手のスポーツブランドのようにどこの量販店に行っても購入ができる状況にはありませんので、入手ルートとしてはインターネットショッピングやオークションを通じた売買が盛んに行われています。

デザインはオークリーのロゴと横長の楕円形のマークを使ったものとドクロをモチーフにしたデザインの2種類のモデルを展開しており、日本にも海外にも専属契約をしているプロプレーヤーがいます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ