オークリーのサングラスはゴルフプレーでの武器となります

オークリーと言えば高機能のアイウェアを販売しているブランドとして有名です。
またウィンタースポーツやマリンスポーツ分野、サイクルスポーツには早くから進出しておりアイウェア以外にもアクセサリーやウェアなどを販売しています。

ゴルフの分野においても数年前から進出しており、キャップ、ポロシャツやベストなどのウェア、ロングパンツやショートパンツ、カーゴパンツ、シューズ、グリーンフォークやクラブヘッドキャップなどのアクセサリー、キャディバッグやシューズバッグなどクラブとボール以外ではほとんどのものをオークリーで揃えることができるほどラインナップが充実してきています。

そしてアイウェアも重要です。
もともとアウトドアスポーツでの高性能で多機能のアイウェアを開発しているブランドですので、サングラスも他のメーカーと比べると性能に差があります。

ゴルフ用のサングラスに必要とされることには大きく2つのものがありますが、1つは絶対にずれないことです。
下を向いてショットをするときにインパクトの衝撃でずれるようなアイウェアでは優れた使い物とは言えません。

また夏場は炎天下のもとで何時間も屋外に出ているスポーツのため、汗も多くかきます。
その汗によるズレなどの不快感もあってはなりません。

もう一つが見えやすさです。
めまぐるしく変わる天候の中でも常に一定の見えやすさが必要です。
特にグリーン上でのアンジュレーションの読み間違えは致命的なミスになりますので、サングラスの役割は重要でしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ