オノフは、ローブライドが運営しているゴルフブランドです

オノフは旧ダイワ精工、現在のグローブライドが運営しているゴルフブランドです。
ダイワ精工時代からカーボンという素材への造詣が深く、質の高いクラブを作ることで知られていましたが、オノフというブランド名を使うようになってから洗練されたイメージも加わり、プロ、アマを問わず高い評価が下されています。

特に評判が良いのがアイアンです。
圧倒的な飛距離性能を誇る赤アイアンは、パワーの少し落ちてきたシニアだけでなく、距離をほしがるプレーヤーに好評を博しています。

シャフトはカーボンとスチールが用意されていますが、カーボンはより飛距離性能が加わっている印象で、スチールは正確性が高くなっています。
グースネックは球を捕まえやすく、ミスショットを減らしてくれます。

飛距離性能を謳うアイアンの場合、高さが不足することがありますが、このクラブはそんなこともなく、十分な高さでピンを狙っていける仕上がりになっています。
フォージドアイアンの評判も高く、正確性がさらに強化されています。

アイアンが飛ぶだけにウエッジの存在が重要になってきますが、これも十分に考えられた設計になっており、ロフト52度はランニングアプローチにも使えるソール形状になっていますし、58度はフェースを開かなくても上げるアプローチが打ちやすく設計されています。

初心者から中級者まで使えるクラブを開発していることから、ドライバーの評価も、初心者から良いものが出ています。
飛ばすことに関しては高い性能を持っているので、ラウンドをしていく上で楽になることは間違いありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ