ゴルフの会社であるカムイは、数十年の歴史があるメーカーです

カムイというゴルフクラブを作っている会社があります。
製造と販売は別会社として行っており、製造は株式会社中条という会社が、販売は有限会社カムイという会社で行っています。
別の会社ですが、二つの会社で一つと考えて問題ありません。
創業は昭和47年であり、既に数十年の歴史があるメーカーです。

飛んで曲がらない、というクラブの永遠の命題を解決するために日々、研究を重ねており、より科学的な分析を重ね、様々な点からクラブの製作に利用してきました。

さらに人間の研究も同時に行ってきました。
つまり、スイングの研究です。

クラブでボールを打つものですが、それをより遠くに飛ばすのは、人間のスイングなので、そのスイングフォームを研究する事により、さらに飛ぶクラブを製作できると考えたからです。

また材質にも非常にこだわりがあります。
いま、ドライバーの主材料は、チタンですが、そのチタンフェースを極端にまで薄くして、世界最高クラスの薄さを実現できました。

これにより、いままでないほどの反発力とボールの初速を実現することが可能となりました。
また、既存の設計ではなく、独自の設計もいくつも開発されていて、新設計、超軽量のダブルキックキャストの事です。

1本のシャフトに2箇所のフレックスゾーンを設定することにより、柔らかな手元がヘッドスピードをアップさせて、硬めの中間部分がヘッドの軌道を安定させることを実現できるのです。
是非とも試してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ