通が認めるゴルフ用品を作るキャスコ

キャスコは香川県さぬき市に本社を置くゴルフメーカーです。
クラブやボール、グローブからウエアまで総合的な品揃えがあります。
日本のメーカーらしく心細やかな物作りが評判で、いわゆる通と呼ばれる人の評判が高いメーカーです。
様々な分野で、こだわりのある商品作りをしているのが特徴です。

中でも特に評判が良いのがグローブです。
革の質感の良さだけでなく、細かい心遣いが随所に散りばめられています。
何と、リレフィットというグローブは指の長さに合わせて選ぶことができます。

通常は手のひらの大きさで区別するのが当たり前ですが、人それぞれに指の長さが違って、指先がダボダボのモノを着用する場合も多くありました。
これでスイングすると、余った革が悪影響を及ぼしたり、手のひらに豆が出来る原因になります。

しかしこの商品なら全ての指がしっかりフィットしてくれるので、しっかりクラブを握れるだけでなく、手のひらへのストレスが非常に少なくて済みます。

ボールにも独自の特徴があり、キラシリーズは、国内メーカーで蛍光色を初めて取り入れた事で知られているボールです。
蛍光色と言っても遊び感覚なのではなく、その性能も確かなコンセプトを元にしています。

ボールの芯を構成するコア部分と外を覆うカバー部分を両方とも二重にすることで、ディスタンス系とスピン系の両方の特徴を併せ持つボールになったのです。
クラブもDMAXシリーズのドライバーは超軽量でシニア世代を中心に人気を集めています。
かゆいところに手が届くメーカーと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ