ゴルフアクセサリーで重宝するもの

ゴルフ関連商品にはたくさんの種類があります。
コースでプレーをするために最低限必要となるゴルフクラブとゴルフウェア以外にもティーやボール、マーカーなどの小物類などの必須アイテムやおしゃれなゴルフアクセサリーもプレーを楽しくさせてくれます。

ゴルフアクセサリーには例えばヘッドカバーがあり、これはキャディバッグの中でゴルフクラブ同士がぶつかって傷がつかないようにするための商品です。

多く人はウッド系のゴルフクラブにはヘッドカバーをかぶせていますが、キャディバッグを持ち運ぶ機会が多い人やゴルフクラブを丁寧に扱いたい人にはアイアン用のヘッドカバーも使用しています。

ウッド系のヘッドカバーはメーカー付属でクラブを購入する時に付いていることが多いのですが個性を主張したい人には動物やプロゴルファー、漫画のキャラクターを模したヘッドカバーやスポーツブランド、有名ファッションブランドのロゴが刻まれたヘッドカバーなどもあり、価格も500円から1万円程度と幅広く揃っていますので他人とかぶらないヘッドカバーを選ぶことができます。

それからヘッドカバーの他にも、ラウンドでよく使われているゴルフアクセサリーとしてボールケースが挙げられます。
ラウンドするときにはプレーヤーのマナーとして、ショットするボール以外に余分に2つ程度ボールを持っておく必要があります。

予備のボールはポケットに入れているプレーヤーもいますが、最近はスリム系のウェアが流行っていることもあってスイングに支障をきたすことがあるので、ボールケースをベルトループなどに引っ掛けて持ち歩くプレーヤーも多いです。

これにもたくさんの種類がありますので見た目や使いやすさで選ぶことができるでしょう。
気に入ったアイテムと一緒にラウンドするとゴルフはさらに楽しくなります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ