スポルディング製のゴルフ用品は今どこへ

スポルディングは、スポーツ用品の会社です。
日本ではなく海外の会社であるため、発祥の地と日本での認識とでは少し温度差があります。
ゴルフなどの用品は、日本では安価なイメージがついていますが、実際はスポルディング製は歴史が長く、品質も劣悪なものではなく十分に良質なものです。

残念ながら、ほかの会社に買収されるなどして、会社が設立された当時のような事業形態は残っていません。
ほかの会社に買収される際、ゴルフ用品のみは別の会社によって買収されたため、細かい部分は複雑化していますが、海外ではまだまだ知られた存在です。

大手メーカーであった名残から、スポルディング製のゴルフ用品は、今でも価値あるものと取引されることがあります。
たとえば、ヴィンテージファッションやヴィンテージ家具といった風にです。

インターネットを活用し、オークションサイトを利用すれば、昔なつかしの用品を手に入れることも不可能ではなく、安価で販売されているタイプについては、お手ごろな価格だからといって、簡単に作られているわけではありません。

昔の用品にかなり高い価値がつくように、現在取引されている用品も、品質の良いものと解釈してかまいません。
プロのプレーヤーであっても、価格よりも品質を重視する時代です。

高額な用品だからといって、すばらしいスコアが必ず出せるとは限らないのと同じことで、価格が用品の性能を必ずしも反映しているとは限らないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ