ゴルフクラブだけでなくバッグに取り付けるネームプレートもこだわる

ゴルフを楽しむ層が、従来よりも幅広くなったことから、関連するグッズがたくさん販売されるようになりました。
クラブなどの基本的なグッズにとどまらず、キャップやウェア、バッグなどに及んでいます。
クラブやウェア、バッグにこだわるプレイヤーが増えたことで、バッグに取り付けるネームプレートにも注目が集まるようになりました。

ゴルフバッグ向けのネームプレートのこだわり方は、単におしゃれな名札であるかどうかということではなく、オーダーメイドで上質さを意識したものです。

ネームプレートはゴルフバッグ専用でなくてもバッグ用に使えるものであれば問題ありませんが、専用のオーダーメイドのネームプレートも多数販売されています。

木製のものもあれば、プラスチック製などもあるので、バッグの素材やウェアの素材・カラーに合わせて選ぶのもこだわりがいがあるでしょう。

オーダーメイドという特別感から、上司の方や同僚、ご両親やご家族へのプレゼントとして注文されることも増えています。
一つ作っておけば、ほかのバッグに付け替えて習い事に持ち歩いたり、旅行に持って出かけたりすることもできます。

女性向けのかわいらしいデザイン・カラーも取り扱いが増えてきている一方で、年配の方でも使いやすいような上質な素材でできているタイプもあります。
漢字表記のほか、ローマ字表記に対応しているオーダーメイドの名札もあるので、海外でプレイするときにもわかりやすく便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ