ブリヂストンのゴルフクラブは中古でも人気商品です

ブリヂストンはタイヤ製造メーカーとしてトップクラスの実績があり、モータースポーツ界でも広く世界に知られています。
ゴルフの分野においても高い評価を受けており、国内、国外の多くのトッププレーヤとクラブやボールの専属契約を結んでいます。

アマチュアの世界においてもブリヂストンはゴルフクラブをはじめとしてボール、シューズ、ウェア、バッグ類などに高い人気があり、国内で1、2を争う人気ブランドです。

クラブに関してはトップアスリートからアベレージゴルファー、レディース、シニア、ジュニアなど幅広いプレーヤーにマッチした多くの製品がラインナップされています。

これらのクラブ開発には、トッププロをはじめとした様々なプレーヤーのスイングの分析や感覚などの膨大なデータを収集して、彼らのフィードバックをもとにしてクラブ作りがされていますのでより実践的なクラブとなっています。

これは全国規模のクラブサプライヤーだからこそ出来ることです。
ボールに関しても同じように、ヘッドスピードや打感の好みに応じてボール選びができるように提供しています。
また、中古ショップやオークションでも、多くのブリヂストン製の中古クラブやロストボールが取り扱われていて非常に人気があります。

一般的にはクラブは年数が経つにつれて価値はどんどん下がっていき、5年落ちの中古クラブとなると二束三文にしかならないことが多いのですが、逆にプレミアが付いて高額で取引されることが多いのもこのメーカーの特徴です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ