ブリヂストンのゴルフグッズは全てにおいて高い質を誇っています

ブリヂストンはタイヤなどの石油関連産業として世界でも有名な日本の企業です。
モータースポーツなどに力を入れていて、テレビでもカーレースやバイクレースのスポンサーとしてテレビコマーシャルやレース場の看板などで企業名がよく見られます。

ブリヂストンはゴルフ産業においても一流のメーカーで、企業名を冠したコースも所有しています。

ゴルフクラブをはじめウェアやシューズ、キャディバッグ、シューズケース、ボール、グローブなどあらゆる関連グッズを提供し、ブリヂストンの製品だけでコースに出るためのすべてのアイテムを揃えることができます。

もちろんクラブのラインナップも充実しています。
プロやハイアマチュアを対象にしたコントロール性能の高いクラブから、アベレージゴルファー向けのミスショットに強いクラブ、初心者や年配者用のクラブ、女性向けのクラブなど体格や年齢、性別や経験に応じてそれぞれの技量にあったクラブの開発がなされています。

また同じくボールに関してもヘッドスピードや飛距離、スピン性能などに応じてプレーヤーが求めるボールが製造されています。

これらは国内や国外で活躍しているトッププロからのフィードバックをはじめ、様々なアマチュアプレーヤーの意見を集約して商品化されており、特に日本人の体型や嗜好にあったアイテム作りがされているところに人気の秘密があります。

シューズにおいても最近は海外メーカーのシューズの人気に押されていますが、そのような状況の中でも日本人の足にあった疲れにくいシューズ作りに対する評価の高いブランドです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ