ヨネックスのゴルフウェアはお洒落

ヨネックスはスポーツブランドとして有名ですが、ゴルフに関する商品は特に有名です。
若手の大変人気のある選手をイメージキャラクターに起用して、ブランドイメージも若々しくお洒落なイメージです。
ゴルフウェアは中年向けイメージがあり、一昔前はあまりお洒落なデザインではありませんでしたが、美人の女子選手の着こなしや人気の若手選手の登場で一つのファッションになりました。

現在のゴルフウェアの特徴は、適度なフィット感です。
全体的に体にフィットしていて、ルーズなイメージはありません。

これは素材やカッティングなどで大きな進化があったことにつながります。
また現在ヒットしている、汗を効率良く放熱し、生地もドライな感じを保ってくれる服や、体感温度を下げてくれる生地などの季節に合わせたウェアが、続々と登場しています。

自然のなかで行うスポーツですので、出来るだけ快適にすごせるようにウェアも進化しているのです。
ゴルフのトーナメントは、冬でも行われるので動きやすい保温力に優れたウェアが必要です。

寒くなると体がうまく動きませんから、体が温かく感じる保温性の高い服を動きやすい素材とデザインで作らなければいけません。
ヨネックスはイメージキャラクターが若手の人気選手ですので、デザイン的にはスリムでお洒落なデザインのイメージが高いです。

ただ伸縮性が高く動きを妨げないので、プレーには支障がでません。
デザイン性と機能性を兼ね備えている素晴らしいウェアです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ