ワークスゴルフのドライバーで飛ばし屋に

ワークスゴルフはゴルフメーカーですが、特に飛距離に大きなこだわりをもっています。
ツアー競技とは別にひたすら飛距離を競うドラコン競技がありますが、そこに出場するプロと契約していることからもそれが分かります。
看板商品であるドライバーの内、最高級に位置づけられているのがアルティマイザーV4です。

形状はいたって通常のクラブと変わりがありません。
それだけにストレスを感じさせない効果があり、シャフトも特別に設計されたもので、飛ばすことに特化したクラブと言えるでしょう。

多くのドラコン大会でタイトルを獲得しているクラブですので、スペシャルな感じを持ちますが、標準設定のシャフトはアマチュアにも打ちやすく出来ているので、すぐに飛ばし屋に変身することができるのです。

さらにアルティマイザーV4プレミアは、ヘッドスピードが低い人向けに開発されたクラブです。
シニアやゴールドシニアと呼ばれる年配ゴルファーにも飛ばしが体験できるようになっており、さらに同じアルティマイザーシリーズのアイアンもあり、こちらも飛ばしのメカニズムを駆使した設計になっています。

ドライバーで打ったあとに、グリーンまでもっと楽にボールを運ぶために作られている仕様です。
ゴルフの楽しみはスコアはもちろんのこと、ドライバーショットでボールを遠くに飛ばす爽快感にもあります。

その喜びは、時にスコアの悪さを忘れてしまうほどの快感ともなりえます。
そのためのクラブを選択するのも、悪くないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ