ゴルフウェアは、季節の変わり目や新作発表の時期などに激安で販売される事があります

多くのゴルフウェアメーカーはサマーシーズンやウィンターシーズンごとに新作のゴルフウェアを発表します。
プリントやロゴなどのデザインだけが変わる場合もあれば、シルエットが大きく変わる場合もありますし、素材が変わることもあります。
特に最近は素材の進化が著しく、通気性やストレッチ、保温性などが格段に向上しています。

また、シルエットも一昔前まではスイングの妨げにならないようなゆったりとしたシルエットが流行っていましたが、最近はストレッチ素材の機能が向上していることもありポロシャツにしてもパンツにしてもスリム系が流行っています。

そのため型落ちとなったゴルフウェアは商品価値が下がってしまい、激安ゴルフウェアとして販売されることになります。

通常は夏用の通気性の良いゴルフウェアや保温性の高い冬用のゴルフウェアは、シーズン終盤になるにつれて徐々に割引率が大きくなり、最終的には30パーセントも割引きされるゴルフウェアがあります。

しかしそれでも売れ残った場合は、来シーズンの初めに型落ちモデルとして40パーセントや50パーセントの割引きで販売されることもありますので、高機能のゴルフウェアを安く購入できるチャンスになります。

また定番商品で2、3年継続販売されるゴルフウェアやレインウェアも、モデルチェンジ前後には激安で販売されることもありますので、季節の変わり目や新作発表の時期は激安ゴルフウェアをゲットできるチャンスが広がります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ