第一ゴルフは、関西一の歴史を誇るゴルフ用品会社です

ゴルフ用品販売で知られる第一ゴルフは、関西一の歴史を誇るゴルフ用品会社です。
1958年、姫路に第一ゴルフ器具製作所として創業しました。
姫路はもともと城下町で、刀鍛冶職人が多くいて、その技を生かし、時代の流れに乗ってアイアン職人と変わってきたのです。
1961年には第一ゴルフ株式会社を設立します。

そして、大阪を中心とした関西地区に販売店舗を拡大します。
また、会社の基本であるゴルフクラブ、特に質のいいアイアンを常に開発し続け、世の中に送り出していきました。

こうして半世紀以上の会社の歴史の中で培われた実績とノウハウが、多くのゴルファーから支持され、信頼される大きな要因になっています。

店舗に足を運ぶと、スタッフ全員がゴルフを愛しているということがわかります。
来店た人全てにゴルフは楽しいものと思ってもらえるように、よりよい快適なゴルフ用品を選ぶ事を心掛けていることが安心感と信頼感を生みます。

会社のセールスポイントの1つは、スタッフの人柄の良さです。
スタッフがセレクトする商品、加工する商品に全て熱い情熱が注ぎ込まれています。
これが信頼につながります。

セールスポイントの2つ目は、自社工場を持ち、オーダーメードを得意とする大きな工房があるという点で、カスタムフィッティングなど職人による、自分だけの自分に合ったゴルフクラブを見つけることができます。
常にゴルフクラブのプロフェッショナルとして努力を続けている、信頼できる会社です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:道具・メーカー

このページの先頭へ