キャメロンのパターカバーだけを買う人もいます

スコッティーキャメロンのパターと言えばゴルフ好きの人には良く知られているパターです。
海外のゴルフメーカーのパターで、デザイナーの名前を冠したブランドとなっています。

そしてパターカバーもメーカーのカバーではなく、キャメロンブランドの特別なパターカバーが付属されており、さらにヘッドカバーだけではなく、グリップにもブランド名を冠した特別なグリップが装着されています。

ヘッドの形状はオーソドックスなアンサー型や近年流行りのマレット型、その両方を組み合わせたような形状のヘッドなどがあり、同じような形状でも微妙に前後のバランスを変えたモデルなどもあります。

ゴルフ用品の量販店で取り扱っているケースは少なく、ゴルフ専門店やインターネットで取り寄せる方法が多いクラブでもあります。
価格は一般的に販売されているのは3万円前後のものが多いのですが、日本円で20万円以上もするモデルも存在し、またオークションでも新品、中古品共に出品率が高く、人気の高さが伺えます。

パターカバーだけの販売もされており、新しく販売されるデザインのヘッドカバーはすぐに売り切れ状態になります。
パターの性能に関しては人気のあるクラブですので信頼が非常に高く、これまでのプロやアマチュアゴルファーからのフィードバックがたくさん蓄積されており、それを生かしてさらに進化をしている状況です。

パターはフィーリングが重要になりますので、ミリ単位の計算が必要なクラブでそれに応える商品になっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:パター

このページの先頭へ