福嶋浩子のゴルフレッスン動画

1977年生まれの福嶋弘子プロは、同じく女子プロゴルフ界で活躍する姉の晃子の影響で13歳からゴルフを始めました。
故障により、一時期はプレーヤーから退いて姉のマネージャーを務め、将来的に姉を支える為にとティーチングプロの資格を取得します。
その一方で、2006年には再びプレーヤーとしての活動も始めており、徐々にレギュラーツアーへの出場機会も安定して増え、シード定着を目指しています。

福嶋浩子はゴルフの飛距離アップの解説や女子ゴルファー向けの正しいスイング方法やドライバーショット、アイアンショットなどのゴルフ力アップのヒントを動画でレクチャーしていて、分かり易いと評判です。

ゴルフ動画レッスンの様子はというと、例えばアイアンショットの場合、アイアンショットとドライバーショットの違いを明確にし、ショットのコツを説明してから実演します。

それから、自分自身がショットをする際に一番気を付けている点をアドバイスしてくれるので、アマチュアでも参考にしやすいでしょう。

これらの動画は、スポーツやフィットネスの専門チャンネルのexfitTVから配信されており、インターネット上で誰でも無料で観る事が出来るので、ゴルフのスイングに自信のない人や飛距離に伸び悩む女性は、一度練習材料として利用してはいかがでしょうか。

ティーチングプロの資格を取得した福嶋浩子はゴルフ指導技能に優れ、ゴルフの幅広い知識とPGA指導要領を兼ね備えているので、レッスン動画は非常に分かり易くお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:女子プロ

このページの先頭へ