注目の女子プロゴルファー酒井美紀

酒井美紀は福島県いわき市出身の女子プロゴルファーで、1991年5月24日生まれの24歳です。
国際スポーツ振興協会に所属しており、東日本国際大学付属昌平中学校、高等学校の出身で、父親がゴルフ練習場を経営しており、姉の影響もあって8歳からゴルフを始めました。
2007年の全国中学校選手権で優勝を果たし、2010年には日本女子アマチュアゴルフ選手権競技でも優勝、この年にプロテストを3位で合格しプロに転向しました。

2011年にはLPGA新人奨励賞を受賞し、さらに日本プロスポーツ新人賞も受賞しています。

その年に日本列島を震撼させた東日本大震災が起こり、いわき市出身の酒井美紀選手の自宅も被災しましたが、プロになって5年目の2014年6月26日から29日に千葉のカメリアヒルズカントリークラブで行われたアースモンダミンカップで優勝に輝きました。

賞金総額1億4千万、優勝賞金2520万円という大会で、副賞としてポルシェが贈呈されました。

この大会で、賞金ランク1位のアン・ソンジュ選手とのプレーオフを制しツアー初優勝を手に入れましたが、酒井選手はジャニーズアイドルの大ファンで、この大会の最終日前夜、父親にスタート時間がこれなら午後5時から始まる東京ドームで行われる嵐のイベントに間に合うと話していたというエピソードがあります。

2014年は9月に開催されたミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンでも優勝しており、今注目の女子プロゴルファーです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:女子プロ

このページの先頭へ