飯島茜は、千葉県八千代市出身の女性プロゴルファーです

飯島茜は、1983年7月11日生まれ、千葉県八千代市出身の女性プロゴルファーです。
身長は157cmと小柄ですが、豪快で鋭いスイングは、小柄であることをハンディキャップと感じさせることはありません。
猫と遊ぶことと音楽鑑賞が趣味で、ゴルフ以外のスポーツ歴は陸上、ソフトボール、バスケットボールと、スポーツ万能であることが知られています。

小学校時代には、インフルエンザであったにも関わらずマラソン大会に出場してそのまま完走するなど、高い体力と運動能力を持っていたことが分かるエピソードもあります。

中学時代、13歳でゴルフを始め、中学2年生の時に出場したジュニア大会でスコア70台を記録して1位通過すると、それまで実績が無く無名だったものの、一躍脚光を浴びることとなりました。

その後、アマチュアトーナメントで好成績を収め続け、実績を残すことで大きな注目を集めます。
高校卒業後は、ゴルフ技術の向上と語学習得のためにオーストラリアに6ヶ月留学しました。

2004年にプロテストに一発合格し、翌2005年にはルーキーながら、トップテンに8度入る大活躍でシード権を獲得します。

2006年には、念願のレギュラーツアー初優勝を飾り、翌2007年には2度の優勝、それも2週連続優勝を飾るなど、年間賞金ランキングで10位にランクインし、名実共にトッププロとして認知されました。

2010年にも2度優勝し、賞金ランキング自己最高の9位に入り、現在までツアー通算6勝を挙げています。
持ち前の運動能力で、さらなる活躍が期待されている選手の一人です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:女子プロ

このページの先頭へ