イ・ボミは、韓国の水原市出身のゴルファーです

最近、様々なジャンルで韓国勢が活発な活動を見せています。
音楽ではK-popが流行しているし、女優、男優でも韓国の人が有名になりつつあります。
こうした情勢で、実はゴルフ界でも、世界的に見ても、韓国勢が力を見せ始めています。

次回のオリンピックで正式な競技となるゴルフで、韓国はメダル最有力候補です。
そんな韓国人ゴルファーの一人である、イ・ボミという選手がいます。

韓国の水原市出身の女子プロゴルファーで、1988年8月21日生まれ、身長158cm、体重56kg、血液型はA型です。
得意なクラブはアイアンです。

身長や体重は日々変わるので、最新の情報が知りたい方は公式ホームページで確認してください。
12歳からゴルフを始めて、既に一流のプロゴルファーとなっています。

白とピンクが好きで、大会の時にはこの配色の服を着てくることが多いです。
公式ホームページもピンク一色となっており、どれだけピンクが好きかがわかります。

また、チョ・ボムス氏とは師弟関係にあります。
2008年度の韓国女子プロゴルフの2部リーグの賞金王に輝いて以来、様々な大会で優勝を重ね、2010年には賞金王を獲得しました。

まさに一流プレイヤーであり、今後にますます期待がかかる選手の一人ですから、ゴルフファンなら是非とも注目しておきたい選手です。
今後もツアーには参加予定ですので、いろいろと調べてみると良いでしょう。
公式ホームページには今後の大会の参加予定が公開されているので、是非もチェックしてみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:女子プロ

このページの先頭へ