関西屈指の正統派コースで行われるマスターズGCレディース

NOBUTA GROUPマスターズGCレディースは、2003年から開催されている日本女子プロゴルフ協会公認の女子プロゴルフトーナメントです。
関西屈指の正統派コースで行われるマスターズGCレディースは、日本女子ツアー最高の賞金を争うビッグトーナメントとして毎年注目されています。
マスターズゴルフ倶楽部で、毎年10月の第3週から第4週に開催されています。

フラットで広大な丘陵な地形を存分に生かしたコースは、アマチュアゴルファーからも人気のゴルフ場です。

東コース・中コース・西コース各9ホールのパブリックコースは加藤福一が設計しており、丘陵地を活かした東コースは広々としたフェアウェイが続き、爽快で男性的なダイナミックな味わいです。

しかし、各ホールとも戦略的なプレイを要する場面が多くあり、変化に富んだコースとなっています。

中コースでは、女性のボディラインを彷彿させる様な柔らかなデザインと戦略性に富んだコースを多数楽しめ、高度なテクニックが求められ、プレーヤーの腕前が試されるコース作りはゴルファーのチャレンジスピリットを刺激するでしょう。

西コースはロケーションの美しさが特徴で、全体的に自然を最大限に生かしたコース作りがなされており、ハイグレードなコースとして多くのゴルファーから支持されています。

フェアウェイが広い反面、時折マウンドやうねりが見られ、狙いどころを絞った戦略的なプレイが要求されます。
この名門コースで、日本女子のトップレベルの選手や海外のビックネームが揃い、白熱の戦いを繰り広げています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:女子プロツアー

このページの先頭へ