新南愛知カントリークラブで開催されるマンシングウェアレディース東海クラシック

ゴルフ用品を扱うブランドは多数ありますがマンシングウェア社もそのひとつで、両羽を横に広げたペンギンのロゴマークがワンポイントになっているウェアは、例えゴルフを知らなくても多くの人が目にしているのではないでしょうか。
そして、このマンシングウェア社がスポンサーを務めるゴルフの競技会にマンシングウェアレディース東海クラシックがあります。

この大会は、初回は1970年に愛知県の三好カントリー倶楽部で男女同時進行の競技会として始まり、その後、男女別々の開催になったり、或は協賛や開催会場などもその時々で変更がありながら現在に至り、2014年に第45回目を迎えています。

開催会場は第38回から新南愛知カントリークラブ美浜コースとなっており、2014年は9月19日からの3日間行われ、主催は東海テレビ放送と株式会社デサントで、名古屋鉄道株式会社、美浜サーキット・クニモト、エプソン販売株式会社、日産自動車株式会社などが協力・協賛をしています。

チケットは、2014年は前売り券が各日共通の3枚綴りが5000円で、高校生以下は無料となっており、チケットを購入し且つ来場すると抽選でデサント契約プロのサイン入りグッズが当たるなどの楽しみが用意されています。

また、当日券に関しては第1日目が2000円、第2日目が3000円、最終日が3000円となっており、連日プレー会場の臨場感や緊迫感を楽しみたいという人なら、やはり前売りがお得と言えるでしょう。

そして、開催期間中は打撃練習場でのジュニアレッスン会やチャリティパットゲームなども設定されており、この大会に彩を添えています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:女子プロツアー

このページの先頭へ