スタンレー電気が主催するスタンレーレディスゴルフトーナメント

ゴルフトーナメントにも様々なものがあり、名称を見ると実に色々な企業が主催をしているのがよく分かります。
例年10月の1週目から2週目にかけて開催されているスタンレーレディスゴルフトーナメントは、その名の通りスタンレー電気が主催しており、この企業は自動車機器製品や電子機器製品の製造および販売を行っている会社です。
このスタンレーレディスゴルフトーナメントでは、2014年の時点で賞金総額が9000万円、優勝賞金は1620万円で、優勝者以外にもホールインワン賞やバーディ賞、ベストオブチャレンジ賞、ベストアマチュア賞といった特別賞が設けられており、賞金やトロフィーなどが授与されます。

この競技会の会場となっているのは静岡県の東名カントリークラブで、2014年は10月10日から12日までの3日間開催されました。

その際、前売り券についてはチケットぴあやローチケ、イープラスなどから各日共通1500円で購入でき、当日券の場合は会場入り口にて2000円となっていましたが、60歳以上や高校生以下は無料です。

加えてJR三島駅やJR裾野駅からは無料ギャラリーバスが随時運行されているので、観戦料金やゴルフ場までのアクセスなどが非常に良心的に運営されている大会と言えるでしょう。

更には、ホールアウト後に行われる選手たちのアプローチコンテストやチームクニミツの来場、大会グッズの販売など様々な楽しみが用意されており、また、トーナメントを通じてのチャリティ活動なども行っていて、多くの人が楽しめる盛りだくさんの競技会となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:女子プロツアー

このページの先頭へ