5月の芝生の上で繰り広げられるサイバーエージェントレディスゴルフトーナメント

今やゴルフは男性だけのスポーツではなく、多くの女性がゴルフ場に出かけてプレーを楽しんでいる時代ですが、競技の世界でも女子ゴルフは大変人気があります。
年間を通じて様々なレディストーナメントが開催されていますが、その中の一つにサイバーエージェントレディスゴルフトーナメントというものがあります。
このトーナメントは主催がテレビ東京と博報堂DYメディアパートナーズで、2005年から2009年までの間は大塚ベバレジが協賛し、クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメントとして開催されていましたが、2010年からはサイバーエージェントが特別協賛となり、名称もサイバーエージェントレディスゴルフトーナメントに変更されました。

サイバーエージェントと言えばアメーバブログというブログサイトが有名で、ブログを書いている、或は好きなブログがあってよく読みに行っているなどという人にとって、アメブロはお馴染みのブログサイトではないでしょうか。

そしてこの大会は、2010年からは千葉県市原市の鶴舞カントリー倶楽部で開催され、2010年から2013年までは東コースで、2014年は5月2日からの3日間、西コースで開かれました。

大会チケットは前売り券が各日共通3枚綴りで6000円、当日券は5月2日が2500円、5月3日は3000円、5月4日は3500円という金額で発売されており、加えて2日目と3日目はテレビ東京系列6局ネットでのテレビ中継もありました。

例年、すでに初夏の風を感じ始める5月の芝生の上で、女性たちの熱い闘いが繰り広げられています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:女子プロツアー

このページの先頭へ