宮里兄弟の頼れる長男、宮里聖志

宮里聖志は、男子のツアープロゴルファーのひとりで、有名な宮里三兄弟の長男です。
出身は沖縄県で、プロツアーで1勝をあげています。
2012年の男子プロツアーでも安定した成績を残しており、国内賞金ランキングも47位と2013年のシード権も獲得していて、今後は更なる飛躍を期待したい選手の一人です。

父はレッスンプロをしており、弟も国内の男子プロツアーで活躍しています。
弟はプロツアーの優勝が未だに無いので、2013年こそは1勝して欲しいと周りからも期待されている選手です。

そして妹は現在アメリカ女子ツアーで大活躍をしている超有名選手ですが、日本での最初の優勝は学生のアマチュア時代に、国内女子プロツアーで優勝を飾り、プロ宣言をしてプロになりました。

それから国内の女子プロツアーで数々の優勝を収め、現在の女子プロゴルフの人気の礎を築いた選手であることは言うまでもありません。
そして現在は主戦場をアメリカに移し、毎年のように世界ランキング上位の成績を収めるほど奮闘しています。

しかし、未だにメジャー大会と呼ばれる大会での優勝がなく、毎年期待されながら惜しいところで涙を飲んでいるので、2013年こそは必ずメジャー大会のいずれかで優勝することを多くの人が期待している選手です。

このように宮里聖志をはじめとする、宮里三兄弟は多くの人から愛され、同時に期待されているプロゴルファーたちです。
今年は、弟や妹に負けないように長男として活躍してくれることを期待しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:男子プロ

このページの先頭へ