芹澤信雄プロは認知度の高いプロゴルファーです

芹澤信雄はメディアの露出も多く、認知度の高い日本のプロゴルフファーです。
レギュラーツアーで通算5勝をあげた実績を持っており、現在はシニアツアーでの優勝を目指してプレーを続けています。
その親しみをもたれやすい愛嬌のある表情や穏やかな話しぶりから多くのファンがおり、彼を慕う後輩プロゴルファーもたくさんいます。
プレー面での持ち味は、ショートゲームのうまさにあります。

かつてレギュラーシーズンを戦っていた頃は、ショートゲームに関しては日本で5本の指に入るほどの実力を持っていると、同じツアーを戦うプロゴルファーから言われていた時期もあり、現在でもそのアイアンやウェッジのコントロールには磨きがかかっています。

その反面ドライバーの飛距離には難点があったのですが、それもクラブメーカーを変えたことで一転しました。
今ではドライバーのレッスン書を出版しているほどです。

そして前述しましたように芹沢信雄プロはメディアの露出が多く、例えばレギュラーツアーの解説者やテレビ番組のホスト役、ゴルフ情報誌でのレッスンなど視聴者や購読者にわかりやすいアドバイスや説明をしてくれることで有名です。

さらに芹澤プロの名前が冠となっているレッスン書も発行されています。

また彼はプロゴルファーの中でも1、2を争うおしゃれとしても知られており、芹沢プロが着用しているゴルフウェアブランドや腕時計は彼の人気とも相まって雑誌などでよく取り上げられているほどです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:男子プロ

このページの先頭へ